人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメの歩み・少し前進

akikofeb9.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 14日

ウチの子・「ピー」

先日ペチ(オスです)の写真を載せたとき、もう一匹いると書きました。この子がピーという名のメス猫です。娘が学校帰りに、側溝のそばで弱っていたのを見かねて拾ってきました。まだ子猫で、はっきり言ってブスちゃんでした。体がどろで汚れていて、下痢症状で、日に何度もトイレに入っていたので、ヘンな名前がついてしまいました^^;でも芯は丈夫な子のようで、以来我が家で22年も暮らしています。凄い寒がりやで、夜は私の布団に潜りこんできます。この子が私の腕を枕代わりにしてゴロゴロ喉を鳴らし始めると私も安らかな気持ちになって、快い眠りに落ちてしまうのです。
D70 & TAMRON SP AF28~75mm F2.8  (2005.1.13.撮影)
ウチの子・「ピー」_b0041832_2148409.jpg



ウチの子・「ピー」_b0041832_2149611.jpg


by akikofeb9 | 2005-01-14 21:48 | ノラたち


<< 2度目のピンホール写真ですが、、、      梅と水仙 >>