人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメの歩み・少し前進

akikofeb9.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 22日

ウチの子・「ペチ」です。

実はウチにも猫が2匹います。今までたった1回ブログに載せましたが、ウチの子を撮ろうとはあまり思いませんでした。なぜか、を説明するのはちょっとむずかしいのですが、、、。ウチの子たちも元はノラでした。一匹は夫が、もう一匹は娘がそれぞれ子猫だったノラを拾ってきて飼いはじめて、20年近く両方ともここで暮らしています。マンションなので外へ出ることはできず、ただ食べて寝るだけの暮らし。命は保障されているとは言え、野生は失い、自由も奪われて。写真を始めて、最近ノラを撮る事が多くなって、彼らの健気に生きる姿を見ると、猫にとっての本当の幸せってなんだろうと考えてしまいます。私が猫だったら、どっちを選ぶだろうか、自由と安泰と。
今日ここに我が家の猫をアップする事にしたのは、そう遠くない将来、この子達の命も消えてゆくとしたら、やっぱりその姿を写真というかたちにして残しておいてやりたい、と突然思ったからです。2匹のうちのもう一方はあまり写りが良くなかったので、「今日のところはごめんね。そのうちにまたね」と言ってあります。
D70 & TAMRON SP AF28~75mm F2.8   (2004.12.19.撮影)
ウチの子・「ペチ」です。_b0041832_17341423.jpg



ウチの子・「ペチ」です。_b0041832_17343542.jpg



ウチの子・「ペチ」です。_b0041832_17345819.jpg




ウチの子・「ペチ」です。_b0041832_1735483.jpg



ウチの子・「ペチ」です。_b0041832_1736851.jpg


by akikofeb9 | 2004-12-22 17:33 | ノラたち


<< 公園で会ったワンちゃんたち      Xmasシーズン、、、 >>